

おっとっと広場2

土曜の11時頃に嫁、母、近所のおばちゃんと海産物を買いに

オ-プン初日のおっとっと広場に。

着くといきなり、入場制限。

しかし10分待ち程度

前の日に目をつけていたアサリが・・・

会場1時間で売れ切れ、怒るで~。

組合長に言うと予約で置いておくから

今日のところ勘弁してくれとの事なので

まあ、許したろか。

年よりで収穫しているようなので

あわてずに待ちますわ。

なんと、平均年齢80才、あわてず、さわがず

マイぺ-ス。のんびりで結構な事ですね。




おとっと広場

11月3日から毎週、土日祝に開店

新鮮な魚中心にB級グルメ、シラス丼などが販売されるらしい。

その中の参加業者、やぶしん(同年齢)から屋台を依頼され

友人のKにデザインを頼み、今日3台納品してきました。

Kさんのデザイン料みてなかったのでたくさん販売して

ねん出しなければ・・・

場所は新和歌の浦の漁港です。

皆さん、さかなもいいですが、屋台がいいです。

一家に一台いかがですか?

現場はまだ整理ができていないので写真は後日。

そうそう、別の魚やさんから1台受注しました。

今日、夕方聞いて、明日、納品なので大変ですわ。

撤収

イベント、木人展が28日終わりました。

ずっと、当日、19時に撤収と思い続けていました。

その日、和歌山市は夕方から土砂降りの雨と雷で

17時に和歌山を出れば十分、大阪の中之島につけるはずでした

しかし、大雨のため30分遅れで出発。

阪和道から環状線に入るころ電話が入り、皆さん撤収済みとの事

そこで時間の勘違いに気づき、あわてるのやめました。

ダイビルに着くと日曜の夜のエントランス、人ひとりいない中

かたづけて帰ってきました。

商品の売れ残りを持ち帰り、なんかさびしい帰宅となりました。

久しぶりに

大阪でのイベント帰りに本町で事務所を構えている友人と

久しぶりに会うことになり船場で待ち合わせ。

まずは彼の会社を訪問しました。

従業員、アルバイト含め25人だそうです。

皆さん、知ってるかもね。

タオル地でできたケ-キ、引き出物でもらったことはないですか?

社名はプレデリ-ドッグ。

聞いたことあるよ。って人あるでしょう。


その後、近くにある料理やでお互いの近況報告。

それぞれの悩みや将来の事を話し合い、昔話になると

お前がわしを殴ったとか、給食の残りをカバンに入れられたとか

やった方はまるっきり忘れてて、やられた方はしっかりと覚えてて

やった、やらんで盛り上がる。

当然、やった方は私であるが昔の事なので忘れましょう。

今度は和歌山での再会の約束で別れました。

楽しみです。他の共通の友人にも声かけます。

その時は是非参加してください。

最優秀


林野庁に採用されたポスタ-。

右が60年前のむつみ保育園の椅子

左が今年できた我社の椅子

公的なものなので我社の名前は載ってません。

全国に13,000部配布、東京メトロ全駅に1週間張り出されるそうです。

このポスタ-をみて何かを感じてもらえればうれしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
